扁平母斑の治療日記

0歳から始めた娘の扁平母斑の治療。母と娘(と、ときどき旦那)の奮闘記!

レーザー翌日

扁平母斑全体にレーザーを当てた翌日。

病院で巻いてもらった絆創膏というかパッド(スポンジのような素材のもの)からドロっとした液が漏れ出ていることに気づきました。

心配になって病院に電話しました。

先生が直接電話に出てくれ、状況を説明すると、「レーザーを当てた箇所は火傷のような状態になっていて体液が出ているから、その体液をパッドが吸収して、素材が溶けて流れ出たものだから、その都度拭き取ってくれれば大丈夫だよ。」と言われました。

特に問題があるわけではないようです。

また心配なことがあったらいつでも電話してね。と言われました。

パッドが外れる予定の一週間はお風呂では濡らさないようにします。