扁平母斑の治療日記

0歳から始めた娘の扁平母斑の治療。母と娘(と、ときどき旦那)の奮闘記!

経過判定

試験照射をしてから3ヶ月が経過しました。

経過状態を見てもらうために皮膚科へ行ってきました。

状態はというと、前回の記事に載せた写真のようにまだ再発のない綺麗な状態を保っていました。

 

先生に見せると「いいねー!これだけ綺麗に消えていれば問題ないね。」と言っていただけました!

 

次のレーザー治療に進めるかな、とドキドキしていると、

「レーザーできることはできるんだけど、範囲が広いからなぁ…」と先生が悩み始めました。

一回で全ての範囲にレーザーを当てるとなると、その間子供(赤ちゃん)が暴れずに耐えられるか、でも二回に分けると2度痛い思いをさせることになってしまうからそれも可哀想、という事で悩んでいました。

 

先生は娘のアザを見つめながらしばらく悩んだ後、

「いっぺんにやってしまおう!」

と言いました。