扁平母斑の治療日記

0歳から始めた娘の扁平母斑の治療。母と娘(と、ときどき旦那)の奮闘記!

経過を見せに病院へ

レーザーの試験照射から11日目、照射部の経過を見せに病院へ行ってきました。

 

受付を済ませて待合室で待つこと約10分、思ったより早く診察室へ呼ばれました。

 

診察室にはレーザーを打ってくれた若い女医さん、

ガーゼと包帯を取って照射部を見るなり

「あ、いい具合にかさぶたができてますね!膿んだりもしてないですし、今日からもう軟膏とガーゼの保護はしなくていいですよ。では次は9月のレーザー予約日にまた来てくださいね。」

と。

 

あっさり診察終了しました。

 

もうガーゼと包帯の保護をしなくていいと思うと、毎日のお風呂上がりの手間がなくなるので、少し気が軽かったです。